ドサ健の競馬

軸馬と全頭買いで年間収支プラスを目指します。

宝塚記念予想

本命  リスグラシュー

宝塚記念は上がり最速の馬が強いレース まあ当日 どの馬が上がり最速を出すのかは分からないですが 一番可能性があるかな?と思えるのが同馬です。金鯱賞ではダノンプレミアムとの上がり同タイム鞍上も土曜5勝のレーン騎手 死角なし!

対抗   キセキ

宝塚記念は逃げて勝つのが難しいレース あのキタサンでも勝ちきることはできませんでしたが!1枠1番なった時点で本命か対抗迷いましたが。。対抗としました。鞍上の川田騎手も春の重賞では不利やらなんやら色々と受けてきたので、ここで最内枠での競馬を見せてくれるのではないでしょうか!

単穴   注意

マカヒキ  ショウナンバッハ

この2頭  同枠 前2走共に上がり最速

なんかやりそうです。。

とくにマカヒキはダービー後のニエル賞(5頭立て)以来 勝ちがないですが 

ここ2走のレースが最後確実に伸びてくるんで怖い存在です。もしかして1着もあるかもなんて思ってしまいます。