ドサ健の競馬

軸馬と全頭買いで年間収支プラスを目指します。

ラジオ日経

3歳馬による ほぼ福島が初というレース。

枠順確定しました!

まずは登録段階から注目してました ゴータイミング 血統的には福島1800では相性のいい ディープインパクト(メンバー中ディープインパクトは1頭だけ)に母父には refuse toのサドラーズウェルズ系で 前走の500万クラスでは上がり最速で勝利しました。 シンザン記念では四角を回って手応え的には いいかなと思い見てましたが失速。京都の3コーナー辺りからのロングスパートでは持たなかったように見えました。 展開にもよりますが今回 逃げ先行で競馬をする馬がおそらく人気どころ。 ペースも速くなれば、前走のような位置取りで 進め 直線の短い福島では前走のような一瞬のキレを見せてくれるような気がします。

内枠2頭 マイネルサーパス ダディズマインド ラジオ日経では福島での経験がある馬と内枠の馬が絡むことが多いです。 登録段階でこの2頭に注目してましたが 2頭とも内枠に入りました。 マイネルサーパスよりもトーセンホマレボシ(父 ディープ)を父に持つダディズマインドを推したいですね。

当日の買い目はこの3頭を中心に馬券を組み立てていくつもりです。