ドサ健の競馬

軸馬と全頭買いで年間収支プラスを目指します。

七夕賞

オカルト的になるんですけど。

 

ディープ産駒が。2頭

荒れます。

3頭 の時ディープ産駒が馬券になります。

最近のデータですけど データでの馬券は正直嫌いです。

あくまでもその時でのレースです

データ重視の方にはすいません。

血統もデータじゃねーか!!

って つっこみも気にしません。 

 

本命 タニノフランケル

 

登録段階で決めてました。

福島の直線短めでは合うと思ってました。

今回 鞍上は福永騎手  

福島での重賞勝ちはありませんが

これを勝って全場重賞もありますし

先週のレッドアンシェルでの勝ち

それに主戦騎手だったブレーキングドーンのラジオ日経での勝利(あんま関係ないけど。むしろマイナスイメージ?)

福永騎手の晴れ舞台は整いました。

フランケル産駒(サドラーズウェルズ系)は

他の2000芝ではキングマンボ系ディープ系が占めるなかではかなり馬券になる確率が高いです。(サドラーズウェルズ系がいい)

フランケル産駒じたい福島では あまり出走してませんで。

このレースで福島ではフランケル産駒

って言われんじゃないかなぁって。

 

対抗 カフェブリッツ

今回 展開的には逃げ馬がどれか?がポイントかなと思ってます。

タニノフランケルとカフェブリッツは先行の3. 4番手でのレースかなと

思ってます。

同馬は福島で好走パターンのダートから芝で 芝に変わっても大崩れがありません。(日経賞10着でしたが(-。-;)稍重のせいにしましょう。)

頭もあると思ってます。

単穴 注意

マルターズアポジー ウィンテンダネス

 

当日はタニノフランケル軸馬に

2列目カフェブリッツ マルターズアポジー ウィンテンダネスの3頭

あとは総流しの39点でいきます!