ドサ健の競馬

軸馬と全頭買いで年間収支プラスを目指します。

7月13日の福島 後半

福島 7r

軸馬はヤップヤップヤップとアイコニック

どちらか悩みましたが、同コース距離では、じつに30%以上の連対率 三浦騎手

を軸馬にハービンジャ ヘニーヒューズ

産駒の3頭 ショウナンハルラ ミュラキスパワー  ヴィーヴァステラの3頭

あとは総流しで!

3連複 39点です。

福島8r

ここは ロジシルキーで

ダートから芝に変えた前走 陣営もダートだなと思ったレースなはず

もう一度 芝で使うでなく1戦でダートに戻すのは好走パターンが多い。(個人的な見解)

相手はベルキューズとフクキタル

3連複 25点です。(人気かな?) 

 

福島9r

グロオルロージュ

おそらく人気でしょうけど

ジャスタウェイ産駒はダイワメジャー産駒(どちらも早熟?)に変わっての種牡馬になると思ってます。系統的にも似てる両種牡馬ですが

新馬戦や3歳1勝クラスのレースをみてもジャスタウェイ産駒が馬券的には優秀です。

同コースでは外せないディープ産駒

マジックリアリズムケルベロス

あとは総流し!

3連複21点です。

福島10r

個人的にですが、この2勝クラスというのは荒れる傾向にある気がします。

未勝利上がりで 次走500万勝ちの2勝馬と500万勝って1000万で惜しいレースが続いてる2勝馬

どちらを軸馬にするかっていうレースだと思います。

地方でも よくありますがCクラスで連勝続きでBクラス上がって 人気

んで 馬券外。 よくあります。

そんな感じなんでオセアグレイトは

評価はおとしたいです。

んで軸馬はコスモジャーベで いきます

同馬は福島2600は相性の良いコース

2勝目も同コースであげてます。

2列目がディープ系の3頭

プレシャスブルー タンタフエルサ サトノヴィクトリー

あとは総流し!

3連複27点です,

福島11r

軸馬はケイムホーム産駒のヒザクリゲ

相手は バーニングペスカのみで

順当そうなレース

ヒモ荒れに期待

3連単 フォメ

1着 2着 上記の2頭 3着 総流しで22点

福島12r

このコース相性のいい

バリンジャーを軸馬に

2列目には そろそろ穴をあけそうな

ダンチヒ系の2頭

ヨークテソーロ レストンベ

あとは総流し!

3連複25点です。