ドサ健の競馬

軸馬と全頭買いで年間収支プラスを目指します。

天皇賞秋

豪華です。

これだけ好メンバーなら有馬のように好きな馬から買ってもよさそう。 

アーモンドアイはどう考えても東京2000 馬券にならない筈がない。

サートゥルは色々言われてるが、こちらも間違いなく強い。が、言われてる通り

古馬とは初で果たして本当に今年の3才牡馬達はどのレベルにあるのか?といったところ。同世代のダノンキングリーは毎日王冠でアエロリットやインディチャンプら相手に勝ちきったレースを見ると

素直に3才牡馬達を評価したいところだが。

あとは対抗するとしたらスワーブリチャード 横山騎手おそらく展開的には先行しての競馬。後ろからの展開では同騎手はあまり買いたくないが、先行しての仕掛けるタイミングは個人的には上手いと思ってる。今回は枠もいい。

ユーキャンスマイルは2017年のレインボーラインにタイプ的に似てるなぁと感じる1頭。中団後ろからの競馬で飛んでくるとすればこの馬かなと。

ダイヤモンドSでみせた脚ならこのメンバーでも全くひけは取らないと思う。

アエロリット芝2000は秋華賞以来。

去年と同じくマイルCSかと思ってたが、陣営的になにか思うところがあるのか。

当日の馬場状態で判断しようかなと思う。重か稍重なら評価は落としたい。

母父の血統でなら

カデナ マカヒキ ゴーフォザサミットの3頭だが 厳しそう。