ドサ健の競馬

軸馬と全頭買いで年間収支プラスを目指します。

エリザベス女王杯

人気になりそうな3歳勢をどうみるか?

ここですね。

クロノジェネシス デビュー以来

馬券にならなかったことがない。

タイプ的にはリスグラシューと似てるとこがあるなぁと個人的には思う。

 

そのリスグラシューも3歳時には、このレースで馬券外。リスグラシューは前でしぶとく残るのに対してクロノジェネシスは直線でジリジリと脚を使うタイプで京都が一番合いそう。

 

ラブズオンリユーは4戦無敗馬。

買いたくなりますね。

オークスでのタイムは立派ですが

直線で上手く前が空いた印象。

オークス前までは小頭数のレースのみ

走りを見ると、あきらかに東京のようなコース向き。

鞍上も不調のデムーロ騎手。

今回 勝てば本物かな、と言うことで

評価は落としたい。が当日、馬体重 大幅増(15〜20)なら頭でいこかな。

今のところの本命はセンテリュオ

前走牡馬 相手の重賞レース。この時期に強い夏に弱い牝馬タイプ

4走前のメールドグラースとの直線勝負を観る限りここでは抜けてそうだが。

対抗にはウラヌスチャーム

こちらも前走牡馬相手の重賞 最後の直線では前が開かずで7着

今回 内枠で鞍上のマーフィー騎手に期待。