ドサ健の競馬

軸馬と全頭買いで年間収支プラスを目指します。

有馬記念 競馬か馬券か?

アーモンドアイの登録により、一気に

豪華メンバーと言われるようになった同レース。

確かに豪華です。

ここ5年(微妙(-。-;))では1番かなと思います。

1番人気が確実のアーモンドアイの不安要素は香港回避での出走ということと、中山は初めてということ。

んっ?

トリッキーと言われる中山が初というのは、でかいですね。

中山のコースは忙しい展開。

1600の忙しい展開になった安田記念で取りこぼしたのを考えるともしや?

って考えることも。。

キセキも中山のコースでは先行上手くいかない展開ばかり。

おそらくはキセキが先行しての競馬。

中山では外枠で上手くいかなかった

キセキの枠順は展開を考える上で重要。

 

明日12/19の枠順が楽しみです。

結局のとこ、これだけ実力伯仲のメンバーでは枠順が大きいと思えるんで。

枠順出てからもう一度考えたいと思います。