ドサ健の競馬

軸馬と全頭買いで年間収支プラスを目指します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟2歳ステークス

本命 タイムマシン 新馬戦では直線上り口で若干の不利を受けての3着 前走 新潟では上がり最速での勝利 今回の鞍上は2歳馬 ロードカナロア産駒とは相性のいい石橋騎手 展開的にも上がり勝負になる同コース 抜けだせるか。 対抗 ペールエール こちらも前走上が…

明日8/24の総流しレース

最近どうも調子が上がりませんので、ここらで時間をたっぷりかけて 荒れそうなレースを絞りに絞り 秋 競馬に向けて弾みをつけようと 気合いを入れて馬券を組み立てたいです! 狙いは新潟! 新潟2r 新潟のダート1800 は基本 あまり荒れませんが。人気になりそ…

札幌記念

好メンバー 軸馬は揺るぎなし!フィエールマン 同馬の戦績は言うまでもないですし、 なんといっても ルメール騎手! 道中は中団で外に出してのマクリが 決まりそうな感じです。 対抗はステイフィーリッシュ あとは ランフォザローゼス この3頭で馬券を組みた…

夏 牝馬開幕

いよいよです。 夏は牝馬はこの時期がマックスです。 ここから2週くらいで夏は牝馬と言われます。(雑な調べですが。) 狙いは新潟です。 新潟2r ゴールドトリック 複勝で勝負です。 同馬は芝よりもダートの血統 前走 負けすぎですが。 新潟3r プリマコロン(牝…

エルムステークス

堅軸ですねグリム。 同馬は東京 中京では最後差されてますが。 直線短く坂もない ハイペースでもまず差しが決まらない札幌。どう考えても複勝は堅いなと思います。 あとはサトノティターンです。同コースでの堀厩舎の複勝率の高さは無視できません。上手く前…

関屋記念

人気ですが 。 本命 ケイデンスコール この馬と対抗にと思ってる ロシュフォール どちらも新潟 得意です。 基本的に同レースは阪神 中山で いまひとつの馬が絡みます。 ケイデンスコールはロードカナロア産駒 安田調教師ロードカナロアの組み合わせは複勝率…

関屋記念

登録馬から ロシュフォール 分かりやすいです。中山 福島 合いません。 東京 新潟全て馬券になってます。 前走の新潟大賞典が高いレベルだと思います。 そこで勝ったのはメールドグラースですが 1番厳しいレース展開だったのは同馬だったと思います。 是非 …

小倉記念

同レースはとにかくディープ産駒の活躍が目立ちますが、先週の佐世保記念(距離は違うが。)で凄い脚をみせてくれたエイシンデネブはロードカナロア産駒 最近の小倉ではキングマンボ系の活躍も目立ちます。 同系統のメールドグラースが最後割って出てくるのか…

8/3の総流しレース

馬券収支は下がる 一方(-。-; ここらで、総流しらしい展開を期待します!今週は新潟で 新潟2r 軸馬は間違いなくストラトフォード 競馬に絶対は無いですが。 東京での好走馬は新潟でも好走します。 駄目なのが中山好走パターンで人気が あるパターン。個人的に…