ドサ健の競馬

軸馬と全頭買いで年間収支プラスを目指します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

東京優駿

ようやく帰ってきました。

フェブラリー

本命 インティー 武豊騎手騎乗で左回りなら問題なし。 モズアスコットが人気になりそうだがダ根岸のダート一戦では軸馬としては? 逆に根岸で案外な走りだった馬を狙いたい。 対抗 ミッキーワイルド ダートで馬券にならなかったのは前走の根岸のみ。1400より…

東京新聞杯

本命 レッドヴェイロン 死角なし。 鞍上にはルメール騎手に母父ダンシングブレーヴ 東京で馬券にならない競馬が想像できない。 ノーザンファーム系で 人気だが馬券的に逆らう気はなし。 対抗 ケイデンスコール ロードカナロア産駒 ここ2戦は案外な走りで、前…

AJJC2

グローブシアター こういうの、あまり好きではないですが。 角居厩舎、6才牡馬、石橋騎手、初騎乗 馬番8 去年のこのレース、シャケトラと全くかぶります。 これだけで買おうと思うから馬券当たんないですかね。 本命ではなく抑え程度で、 ノーザン系の外厩…

AJJC

ウラヌスチャーム 中山のこの距離、ルーラシップ産駒 馬券に組まない訳にはいかない。 同馬もこのコース(1-3-0-0) 今のところ軸馬。 サトノクロニクル 久々のレースだが 外厩仕上げでの長期明けは 注意が凄く必要。 ノーザン系で休み明け馬体重も関係なく あ…

愛知

愛知なのに小倉。 愛知杯は、荒れる要素あるが、 小倉開催では? 重賞では前に行ったもん勝ちみたいなとこがある 小倉。 よほどの力がない限り後ろからでは 厳しそう。 素直に先行勢人気どころ狙い。 本命 サラキア 小倉2000得意の川田騎手にディープ産駒 文…

フェアリーステークス

最終3日目 息を潜め待っていたレース。 ここです! 本命 ダイワンクンナナ ここ2日間の中山芝レースを見ると、キレる脚よりも持続力の勝負、ノヴェリスト産駒が馬券になってる。 参考レースの少ない同馬だが単純にノヴェリスト産駒ということに期待。 対抗 …

競馬と向き合う

負けると、その日JRAのホームすら開きたくないですよね。 しかし、それでは駄目なんです。 その日、予想を外したレースの検証。 見たくもないです。 目を、背けてはいけません。 そして、その日1番荒れたレースを見る。 きつい作業です。 これを繰り返す。 …

1月6日 中山予想

金杯で乾杯! どころか全レース完敗! そんな私が持て余した時間で予想。 中山 全レース予想が課題! 今日の傾向で対策は完璧! 明日の夜に乾杯! 韻を踏んだとこで。 中山1r ここを何としてでも、当てて弾みをつけたいところ。 軸馬は石橋騎手にもどる、ダ…