ドサ健の競馬

軸馬と全頭買いで年間収支プラスを目指します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞秋

豪華です。 これだけ好メンバーなら有馬のように好きな馬から買ってもよさそう。 アーモンドアイはどう考えても東京2000 馬券にならない筈がない。 サートゥルは色々言われてるが、こちらも間違いなく強い。が、言われてる通り 古馬とは初で果たして本当に今…

10/26の総流しレース

最近 総流し予想出来ずにいました。 久しぶりに東京に絞り馬券を組もうと思います。 東京3r 1列目はベイサイドブルー ロードカナロア産駒。同産駒は芝で成績今ひとつの時ダート変わり要注意だか、同馬は新馬からダート使いで結果は出てないがここで芝に変え…

富士ステークス

おそらくの人気どころは休み明け。 ただ最近は、ご存知の通り外厩を使っての調整 もう、叩きのレースと言われることも無くなるのかなと思える。 本命はやはりアドマイヤマーズ。 同馬は皐月賞で4着となるとマイル路線へ切り替えダービーではなくNHKへ これだ…

菊花賞を考える。

秋華賞 ビーチサンバの逃げ しかも前半58秒(稍重)では勝つための逃げとは到底思えないレース運び。 長距離のレースで勝つには馬質もさることながら、当然 騎手の力量も大きく関わる。 今回の菊花賞 そういう意味ではニシノデイジーが注目されるが、個人的に…

秋華賞

ダノンファンタジーが予想オッズでは1番人気だが、いいのは血統ぐらい チューリップ賞で馬券になって 桜花賞かオークスで馬券にならずに秋華賞 出走のパターンを調べると。 2009年まで振り返っても該当なし。 あまり 自分的にはデータは気にしないが、 いや…

毎日王冠

今日の東京を見る限りでは サウジRCでコースレコード 決して前残りではないが毎日王冠は 荒れる要素が少ないと感じる。 高速馬場に超がつく高速馬場では アエロリットには厳しい。 素直に ダノンとインディの争い。 人気2頭なだけに馬券は絞りたい。

サウジ

父ロードカナロア 母父 ハーツクライ 東京1600 合わない訳がない。 本命 エンジェルサークル 絶不調時のミルコ鞍上の新馬戦と 福島から好調になった田辺騎手 鞍上で 勝利した同馬。騎乗停止なんで仕方がないが 東京。勝利感を取り戻しつつあるミルコ騎手に戻…