ドサ健の競馬

軸馬と全頭買いで年間収支プラスを目指します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日11/24総流しレース

外国人騎手が東京に流れるので 京都で勝負。 京都1r ダート1400で2歳。荒れる以外考えられません。 軸馬 ダブリナーズ 今日の京都でもそうでしたがストームキャット系がよかったです。 不思議なもんで季節?馬場? 絡まないときは、全くと言っていいほど 絡…

ジャパンカップ

遂に招待馬ゼロ(-。-; そのかわりってはなんですが、 騎手は外国勢揃い。 登録馬からは、エタリオウ 2019年 1番人気はないが、全て4番人気内(全て重賞) 不思議なのは、勝ったのは未勝利戦のみ (13戦1勝)俗に言う善戦続き(13戦中7)2着 人気落としての横山騎手…

マイルCS

つぶ揃いで10番人気くらいまでは どれが1着になっても納得できそうなレース。 ダノンキングリー どんな距離でもこなせそうなタイプ 今回内枠が仇になりそう。。厩舎も関西の重賞では厳しい 萩原厩舎で評価は落としたい。 ダノンプレミアム 正直キングリーの…

東京スポーツ杯2歳

競馬は何があるか分からないが、それを踏まえても実質5、6頭立てのレース。 本命 コントレイル 前走 新馬戦を見ると、二の脚が強烈。 坂を迎えて、もう一伸びしたように見える。距離も非根幹距離での勝利で、 人気だろうが、仕方なし 鉄板級の軸馬。 あとは…

マイルCS

ひと昔前では荒れるイメージが強いレース。 近年は二桁人気馬が絡んでくることは、 薄れてきた印象。 ですが! 今回は荒れそうな匂いがプンプンします。 まず人気になるだろうダノンプレミアム G1ではもうひとつの川田騎手 多頭数の京都1600ではテンも速く忙…

デイリー2歳

はっきりいって実力は同じかなぁ。 どこから買ってもよさげですが。 新種牡馬を狙っていきたいです。 ワールドエース産駒のアサケエース デビュー以来 重か不良でのレースで 明日は良で出来そうです。 今のところ(22:00現在)11頭中10番人気。馬券的には…

武蔵野ステークス

本命 グルーヴィット ロードカナロア産駒で久々にダート路線へ、デビューと2戦目はダート戦で勝利 個人的には中京の芝で好成績からはダートにも合うと思ってます。 対抗 デュープロセス ゴドルフィン 安田調教師 ルメール騎手。 馬券に組まない訳には、いか…

エリザベス女王杯

人気になりそうな3歳勢をどうみるか? ここですね。 クロノジェネシス デビュー以来 馬券にならなかったことがない。 タイプ的にはリスグラシューと似てるとこがあるなぁと個人的には思う。 そのリスグラシューも3歳時には、このレースで馬券外。リスグラシ…

アルゼンチン共和国杯

ラグビー 南アフリカ優勝! サイン馬券ファンにはうってつけの アフリカンゴールドだがー! 消しです(-。-; 東京2500という特殊なコース 騎手の力量も大きいです。 そういう意味ではルメール騎手は問題なしなんですが、同騎手 東京2500は悪いです。 逆にいい…