ドサ健の競馬

軸馬と全頭買いで年間収支プラスを目指します。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズステークス

週始めは前残りでなく そろそろ差しの決まる展開かなと思いましたが。 土曜のレースを見る限りでは差し決まらずの前残り(-。-; それらを踏まえて。 本命 モズスーパーフレア 対抗 ミスターメロディ 単穴 注意 ダイメイプリンセス イベリス

明日9/28の総流し

中山 今開催は先行 前残りが目立つ 馬場も内枠が荒れて そろそろ外枠で 差しの決まるレース展開を期待。 中山 2r 軸馬 アンティシペイト 新馬戦では先行しての2着 同コースではディープ系についでよく馬券になるルーラシップ産駒 切れる脚はないが前残りに期…

スプリンターズステークス

いよいよ秋のG1開幕 中山の1200は 一筋縄ではいかないレース展開が多く人気どころが飛ぶことも多い。危険な人気馬は先行逃げタイプで騎手テン乗り。 血統的にはダンスインザダークの血を持つ馬が穴 登録馬からはダイメイプリンセスが母父にダンスインザダー…

神戸新聞杯

本命 サートゥルナーリア 前走は出遅れが全てと 今回はルメール騎手に戻るが 気になるのは菊花賞はニシノデイジーに決まったこと。あまり深読みはせず1着固定 対抗 ヴェロックス 人気通りになりそう。少頭数ですし しょうがないです。(-。-;

朝日杯セントライト記念

中山の2200という特殊なコース 騎手の力量も大きく関わる。 本命 リオンリオン 先行したら間違いなく残りそう 父 ルーラシップで末脚には期待できないが、直線ではしぶとい。鞍上の横山典騎手 先行馬なら やらずということはないので先週の京成杯のようなレ…

ローズステークス

阪神1800芝 ディープ ハーツクライ産駒がとにかく 馬券になる同コース 今回のレース両産駒が12頭中4頭 本命 ビックピクチャー 小柄でディープ産駒らしい同馬 今回が初重賞になるが 持ちタイムを見ても決して今回 人気のメンバーに引けを取らない。 それと前3…

ローズステークス

本気出して予想 意気込むと無理っすよ。(-。-; しかし ローズステークスとは相性がいいので。 今回は荒れると判断。 人気になるだろうのダノンファンタジー 阪神JFの勝ち馬だが ここを勝ってその後の春で馬券になってない馬は見切りをつけた方がいい。 阪神JF…

京成杯

中山1600コース形状からか ディープ産駒がいまひとつの成績。 開幕週で先行勢を狙いたくなるが、京成杯に関しては先行勢の成績は悪い。 それらを踏まえて。 本命 クリノガウディー 先行勢の多い 今回は前走のような位置どりになることを期待したい。 上がり…

明日9/8の総流しレース

今日9/7のレースを踏まえて 阪神で勝負しようかなと。 阪神1r 軸馬は 問題なくホットミスト 厩舎 騎手 血統 全てにおいて間違えなしと判断 人気は 仕方なし。 2列目には 母父にミスプロ系を持つ2頭でエタナリーとナムラタイガー あとは総流し! 1頭抜けてる…

セントウルステークス

阪神 芝1200 芝でのレースだが 血統的にはダートよりが強い印象のコース。 開幕週だけあって 芝短距離では前残りの印象。 それらを踏まえて。。 本命 ミスターメロディー 父ストームバード 系 に母父ヴァイスリージェント系の ダートより血統の代表格 ダート…

紫苑

本命 カレンブーケドール 3走前のクイーンと その後のスイートピーでは全く違う印象。 クイーンでは 並走馬を気にしてる様子が見られるが その後のレースでは 気にする 素振りすらなし。 中山の右廻りも合う。 対抗 パッシングスルー 先行で上がり勝負にさせ…

小倉2歳

本命 トリプルエース 父に シャマダールと今 世界的にも注目の種牡馬 先週のウーマンズハートも 母父にシャマダールと末脚に魅力を感じる種牡馬 対抗 ラウダシオン 今年の2歳重賞は新種牡馬の活躍が目立つということで同馬 前走も少頭数だか 前での競馬で上…

新潟記念

新潟最終 ここで秋に向け是非ともネットバンクをパンパンにしたいところ。 新潟記念は毎回 実力的にも拮抗したメンバーのためか 展開による影響が最も重要。 去年は先行勢のみで2年前は後方勢のみで決まるなど極端な印象 先行勢で馬券を組むか後方勢で馬券を…