ドサ健の競馬

軸馬と全頭買いで年間収支プラスを目指します。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AJJC2

グローブシアター こういうの、あまり好きではないですが。 角居厩舎、6才牡馬、石橋騎手、初騎乗 馬番8 去年のこのレース、シャケトラと全くかぶります。 これだけで買おうと思うから馬券当たんないですかね。 本命ではなく抑え程度で、 ノーザン系の外厩…

AJJC

ウラヌスチャーム 中山のこの距離、ルーラシップ産駒 馬券に組まない訳にはいかない。 同馬もこのコース(1-3-0-0) 今のところ軸馬。 サトノクロニクル 久々のレースだが 外厩仕上げでの長期明けは 注意が凄く必要。 ノーザン系で休み明け馬体重も関係なく あ…

愛知

愛知なのに小倉。 愛知杯は、荒れる要素あるが、 小倉開催では? 重賞では前に行ったもん勝ちみたいなとこがある 小倉。 よほどの力がない限り後ろからでは 厳しそう。 素直に先行勢人気どころ狙い。 本命 サラキア 小倉2000得意の川田騎手にディープ産駒 文…

フェアリーステークス

最終3日目 息を潜め待っていたレース。 ここです! 本命 ダイワンクンナナ ここ2日間の中山芝レースを見ると、キレる脚よりも持続力の勝負、ノヴェリスト産駒が馬券になってる。 参考レースの少ない同馬だが単純にノヴェリスト産駒ということに期待。 対抗 …

競馬と向き合う

負けると、その日JRAのホームすら開きたくないですよね。 しかし、それでは駄目なんです。 その日、予想を外したレースの検証。 見たくもないです。 目を、背けてはいけません。 そして、その日1番荒れたレースを見る。 きつい作業です。 これを繰り返す。 …

1月6日 中山予想

金杯で乾杯! どころか全レース完敗! そんな私が持て余した時間で予想。 中山 全レース予想が課題! 今日の傾向で対策は完璧! 明日の夜に乾杯! 韻を踏んだとこで。 中山1r ここを何としてでも、当てて弾みをつけたいところ。 軸馬は石橋騎手にもどる、ダ…