ドサ健の競馬

軸馬と全頭買いで年間収支プラスを目指します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

七夕賞

登録馬注目 タニノフランケル 福島は絶対に合う!と思ってた同馬がついに福島登場です。 フランケル産駒は早熟と言われてますが 母のウォッカは引退まで一線級の活躍 まあフランケル産駒も2016年が初年度産駒ですから。 まだ わからないですよね。 最近の成…

反省会

ラジオ日経賞 見直し良かったのは対抗ブレーキングドーンだけ(-。-; 最初の予想で いつもの3複総流しで良かったレースでした。 雨 ふんじゃね!!って言いたくなりました(重ならいい)。 まあよくあることです(^_^;) 総流しレースはひとつ的中もあまり荒れはし…

ラジオ日経 見直し

今日の福島不良馬場ではディープインパクト産駒ゴータイミングの末脚には期待できません。 本命 ランスオブプラーナ 血統的にも今日の福島では どちらかというとダート系の血統が活躍してます。 同馬は ケープブランコ産駒 力のいる馬場に合うし おそらく逃…

6/30の総流しレース

福島4r 軸馬 ハナギリ メンバー中 ただ1頭だけのフォーティナイナー系 今日の福島ダート傾向はフォーティナイナー系とエーピインディー系がよく絡んできました(臨機応変(^_^;)) 不安なのは外枠ということです。 福島1150ダートは外枠の成績が いまひとつです…

6/29の総流しレース

基本的に総流しレースは荒れそうなレースをその日の開催場 1つにしぼり (検討の時間がかかる。)全レースを検討してみるとこから始めます。 コツコツと紙に書いてやるので時間がかかります。 ので 新馬戦は前走がないので比較的速く予想できます。 福島の新…

ラジオ日経

3歳馬による ほぼ福島が初というレース。 枠順確定しました! まずは登録段階から注目してました ゴータイミング 血統的には福島1800では相性のいい ディープインパクト(メンバー中ディープインパクトは1頭だけ)に母父には refuse toのサドラーズウェルズ系…

帝王賞

数週間前はゴールド ルーヴァン 登録で現 日本ダート界競馬 最高峰のレースといっても過言ではない思ってましたが。 回避。 仕方ないです。 少し寂しくなりましたが。三強で仕方ないかなと 今年の日本ダービーも三強と言われましたが それ以上かなぁと思いま…

本日の総流しレース

東京4r 3複フォメ 軸馬はディープ産駒のラヴィアンレーブ 2列目に3頭グレイジャックマン シュテルンシチー クライストチャーチ 3列目 総流し! 荒れそうなんだけどなぁ。36点です。 東京5r 基本的に新馬戦が血統的には面白いレースと思ってます。 3複…

宝塚記念予想

本命 リスグラシュー 宝塚記念は上がり最速の馬が強いレース まあ当日 どの馬が上がり最速を出すのかは分からないですが 一番可能性があるかな?と思えるのが同馬です。金鯱賞ではダノンプレミアムとの上がり同タイム鞍上も土曜5勝のレーン騎手 死角なし! …

3複フォメ たまに3単フォメで年間収支プラスを目指しブログを始めました。どうぞよろしくです。