ドサ健の競馬

軸馬と全頭買いで年間収支プラスを目指します。

1月6日 中山予想

金杯で乾杯!

どころか全レース完敗!

そんな私が持て余した時間で予想。

中山 全レース予想が課題!

今日の傾向で対策は完璧!

明日の夜に乾杯!

韻を踏んだとこで。

中山1r

ここを何としてでも、当てて弾みをつけたいところ。

軸馬は石橋騎手にもどる、ダウラギリ

前走は自らで作ったペースが速かったか?平均12.0で進めれば確実に3着内はキープできるはず!

今日の中山ダート1200 も、石橋騎手がペースをつくって勝利。

馬場も明日の天気予報では晴れ。

対抗はノヴェリスト産駒の2頭

メモワールミノル、サツキマス

これに消すことのできないサウスヴィグラス産駒のダイシンウィット

馬連勝負で軸馬からの3頭流し。

中山2r

芝からダート変わりのキズナ産駒

レーヌセレスティン複勝勝負。

おそらく今回の人気どころは前走の人気を見ても分かる通り前につけて展開が向いた印象、決して力があった訳ではない感じ。

充分に今回の人気どころと勝負になると思う。対抗にはクロフネ産駒

フラッフィクラウド

1番人気?かもだが。

年末の大井、金杯と調子を上げてきた?

デムーロ騎手に期待したい。レーヌセレスティンの複勝オッズ次第で3連複2頭軸の総流し勝負も考えておく。

中山3r

軸馬はジャスタウェイ産駒の

キンブレル

こちらも2rのキズナ産駒パターン

芝からダート変わりを狙いたい。

対抗には中山ダート1800では1200 の、サウスヴィグラス産駒なみに外すことのできないtapit産駒のアメリカンフェイス

この2頭の軸で3連単勝負。

相手には3.4.13.14の4頭

マルチで24点。

中山5r

4rと6rは新馬戦なので、見で

人気だがマスターワークスペースシップが抜けてる印象。

4.7.8.9.14を絡めての3連単マルチで。

中山7r

ダート2400

血統はもちろんだが、ここは田辺騎手

と丸山騎手。

マーフィー騎手はこのコース馬質もあるが過去3回で複勝率0

今回は1番人気が予想されるスタンサンセイに騎乗だが。。

サクセスファイター ブレイングラン

2頭の軸で総流し。

サクセスファイターは久々のレースが気になるが。

スタンサンセイが、とぶことに期待。

中山8r

軸馬はゴールドクロス

エスポワールシチー産駒の複勝率が非常に高いサウスヴィグラス産駒不在の同レースでは間違いなく軸。

おそらくの人気サトノユニゾンは中山1200 ダートでは今ひとつ信用出来ない。シニスターシニスター産駒も他馬場に比べ中山1200 ダートでは少し劣る

ナムラアイアイサー アポロチータ

を2列目にあとは総流しで。

3連複27点

ここは荒れることに期待。

ここまでで眠くなったので。

残りレースは予想できませんでした。

全レースが課題でしたが。

全レース予想となるとやはり1日では少し足りませんね。