ドサ健の競馬

軸馬と全頭買いで年間収支プラスを目指します。

JDD

3戦無敗のクリソベリルが人気を集めそうなレース。

たしかに全レース圧勝

ただメンバーが?ですね。

クリソベリルのタイム新馬戦では

良で1.55.3 阪神ダート1800新馬戦では

平均タイムより0.3遅いです。

まぁ圧勝で最後は追ってないのもありますけど。

その後の3歳 稍でのレースは同じく

阪神1800 タイムは1.52.2

これは3歳500万の良での平均タイムです。

タイム的にはいまひとつですが

上がりはすべて最速です。

2番人気に予想されるデアフルーグ

 

こちらのタイムは非常に優秀です。

新馬戦 中山1800 ダート良

1.54.7 新馬平均タイムが1.57.3

東京1600ダート良 1.36.6

これは3歳 オープン平均タイムです。

ただ前走ユニコーンステークスも東京1600ダート

でのタイムもほぼ同じ1.36.4

上がりが重の方が2秒遅くなってましたが 4角で膨らみ他馬との接触

左が苦手なんかなと思いました。

 

この人気だろうと思う2頭はタイプ的には似ています。大井に合うタイプです。

 

ただ展開的に厳しいレースをこなしてきたのはデアフルーグです。

クリソベリルは展開的に遅すぎで待てずに四角で先頭。あとは直線で競り合える相手もいない。

デアフルーグの相手は一線級です。

ワイドファラオ デュープロセス 

マスターフェンサ

正直 タイム的にも過去レース内容でも

デアフルーグが1番人気なような気がしますけどね。

もしデアフルーグがユニコーンステークスに出走してなければどうだったのかと思います。

 

今のところデアフルーグ 本命でいこうと思ってます。