ドサ健の競馬

軸馬と全頭買いで年間収支プラスを目指します。

マイルCS

ひと昔前では荒れるイメージが強いレース。

近年は二桁人気馬が絡んでくることは、

薄れてきた印象。

ですが!

今回は荒れそうな匂いがプンプンします。

まず人気になるだろうダノンプレミアム

G1ではもうひとつの川田騎手

多頭数の京都1600ではテンも速く忙しくなり

安田記念のようなポカ(不利は受けたが。)もありえる。

同じく人気だろうのダノンキングリー

こちらも人気を背負うと余計なことする

横山典騎手(-。-;

案外ダノンのワンツーも全然あるが、

今回は騎手に重きをおき馬券を組もうかな。

騎手に重きと言いながら、

狙いはロードカナロア産駒

京都1600ではディープ産駒よりも全然成績が良い。

今回、同産駒はただ一頭

ダイアトニック。

鞍上はスミヨン騎手で問題なし。

中山でのダービー卿は出遅れ気味で後方からで上がり最速の4着

圧巻だったのはスワンS

外枠であれだけの強い競馬

正直 届かないかな?と思い見てましたが、差し切った相手もモズアスコットやマイスタイルといったメンバー。

1600万クラスから勝ち上がってきた

上がり馬なら?だが。

やはり前走のスワンSは大きい。

今のところ頭でいこかなと思います。