ドサ健の競馬

軸馬と全頭買いで年間収支プラスを目指します。

朝日杯

本日の阪神

芝4角先頭馬(4.1.0)4着1

人気薄でも馬券になってました。

ちなみに4着は1番人気。

当然4角先頭は明日どの馬か?が予想する上では重要な気がします。

それを踏まえて。。

本命 ビアンフェ

内枠ですんなり先行できれば。

血統的にもキズナ産駒で母父にはサクラバクシンオー

んっ?

キズナ産駒重賞での好成績は同馬ビアンフェのみ まぁ初年度産駒なんでね。

母父サクラバクシンオーといえば

ご存知キタサンブラックで、以外で

阪神1600ではそれほどでもって感じですが、、

明日は、ビアンフェと心中です(-。-;

対抗 ペールエール

先行で内枠の同馬を対抗としました。

こちらは2歳馬 重賞では外せない、

ダイワメジャー産駒

鞍上もマーフィー騎手で文句なし。

ビアンフェよりも買い要素が多いですが、今日の阪神芝での結果を踏まえて

対抗としました。

あとは現在1番人気のサリオス

まず前走レコード勝ち。強いです。

、基本前走レコード勝ちの馬は

軸馬、本命にはオススメできません。

同馬がアーモンドアイのような馬なら別ですが。

加えてハーツクライ産駒

阪神には走法を見ても合わない気がします。東京向き。

現在のオッズ1.9もやり過ぎな感じで先週のリアアメリアを見てるような。。

小頭数しか経験してないのも似てるし。

3着くらいならありそうですが。

レッドベルジュールの方が信用できそうです。

あとは当日の馬体重ですね。

この時期の大幅プラスに注目したいです。